東北のおみやげ


青森
岩手 秋田 宮城 山形 福島


 
気になるりんご気になるりんご(青森県)
甘さを抑えたシロップに漬け込んだ青森県産りんごを、丸ごと1個!パイで包んで焼き上げました。
普通のアップルパイは甘く煮て、食感は柔らかくなっちゃいますよね。 この「気になるりんご」は食感まで生のように、りんご本来のシャキシャキ感が残ってるんです! しかも、丸ごと1個なのでボリュームもたっぷり!
気になるりんごはこちらから
 
青森ねぶた缶 青森ねぶた缶(青森県)
青森でりんごジュースと言えばねぶた缶! アオレンではベーシックタイプのリンゴジュースをねぶた缶に詰めました。 もちろん青森県産林檎100%です。
青森ねぶた缶はこちらから
大間まぐろ大間まぐろ(青森県)
青森の名産品なら大間マグロ。青森県大間産の本まぐろのお取り寄せ販売。新鮮な青森県大間産本マグロを産地直送でご自宅へお届け。
青森 大間まぐろはこちらから
 
 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ



盛岡冷麺盛岡冷麺(岩手県)
盛岡冷麺焼肉屋さんでおなじみの盛岡冷麺。 ご家庭でもあの本場の味をお楽しみ頂けます。つるつるとした腰の麺、旨みの詰まったピリ辛のスープ。絶妙の美味しさです。これぞ盛岡冷麺。
盛岡冷麺 じゃじゃ麺 わんこそば
 
かもめの玉子かもめの玉子(岩手県)
まるで本物の卵のよう! 食べてしまうのがもったいないような、ほっこりかわいい形。 中を割るとちゃんと黄身に見立てた黄身の餡子が! 殻の部分はホワイトチョコレートで薄くコーティングしています。
かもめの玉子はこちら
 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ
 


きりたんぽきりたんぽ(秋田県)
東北を代表する鍋と言えば、杉の棒につぶした粳米のご飯を竹輪のように巻き付けて焼き、棒から外して食べやすく切った物をいう。秋田名物郷土料理・比内地鶏のきりたんぽ鍋。贈答品、お中元、お歳暮、 お取り寄せグルメとして最適です。
きりたんぽはこちらから
 
比内地鶏 比内地鶏(秋田県)
美味しい脂ののった比内地鶏肉となります。肉はコク・うま味に優れており、秋田名物の「きりたんぽ鍋」はもちろん、焼き鳥にしても美味しいです。
比内地鶏はこちらから
 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ



萩の月萩の月 菓匠三全(宮城県)
萩の月は、オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで名付けられました。宮城県内の直営店・有名百貨店・駅売店・空港にて販売しております。
萩の月はこちらから
 
牛タン牛タン(宮城県)
牛タン焼きの歴史は仙台から始まり全国に広がりました。 素材の良さを生かした風味と独特の歯ざわり…… 本当の美味しさを引き出した、味をご家庭でもお楽しみ出来ます。
牛タン 鯨肉
 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ



さくらんぼさくらんぼ 佐藤錦(山形県)
山形県は、さくらんぼの生産量が日本一を誇ります。 それは、全国の7割以上を示していて、まさに「さくらんぼ王国」!  さくらんぼの中でも、特に人気のあるのがこの「佐藤錦」と呼ばれる品種です。味も艶も色も、どれをとっても一番といわれています美味しいさくらんぼ、山形産の【佐藤錦(さとうにしき)】を産地直送してくれます。
さくらんぼ佐藤錦 さくらんぼ紅秀峰
 
からからせんべいからからせんべい(山形県)
「からからせんべい」は、江戸時代から伝わる鶴岡駄菓子の1つです。 中に粘土で出来た小さなおもちゃが入っていて振るとからから音がすることから「からからせんべい」と呼ばれるようになったと言われます。 今ではおもちゃを1つ1つ和紙にくるんでいるので、振っても音はしませんが、昔懐かしい手作りの民芸玩具と沖縄産の良質の黒砂糖をたっぷり使ったおせんべいを、是非お楽しみください。 中身も楽しみな全国的にも珍しいお菓子です。
からからせんべいはこちらから
 
米沢牛米沢牛(山形県)
米沢牛は、置賜(おきたま)三市五町で肥育された牛で、4等級以上の黒毛和種の未経産雌牛と去勢牛。黒毛和牛は、肉質、味、風味・色合い共に牛肉の中では最高峰にランクされています。 ギフトとしても大変喜ばれています。
米沢牛はこちらから
 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ



 
喜多方ラーメン喜多方ラーメン(福島県)
昔ながらのスープ作りに徹底的にこだわった飽きのこない味 平打ち熟成多加水麺と呼ばれる太く平たいちぢれ麺と醤油スープが特徴の喜多方ラーメン。手間を惜しまず、昔ながらのうまさにこだわり、大正末期より親しまれていたこの庶民の味を今に伝える「大みなと 味平」 豚骨ベースに鶏ガラあっさり系醤油スープに、コシが自慢の太ちぢれ麺のラーメンです。
喜多方ラーメンはこちらから
 

青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

 
「東北おみやげ お取り寄せギフト」ページ上部へ




inserted by FC2 system