九州のお土産


福岡 鹿児島 佐賀 長崎 大分 宮崎 熊本




博多ぽてと
博多ぽてと(福岡県)
「紅あずま芋」を焼き芋ペーストにし、 生クリームを加えてマイルドな風味に 焼き上げたスイートポテトです。
博多ぽてと ひよ子
 
博多通りもん 博多通りもん (福岡県)
しっとりとした白餡をバターとミルクの香りたっぷりの皮で包んで焼き上げたお菓子。 口の中でとろける瞬間がたまりません。 ミルク味の皮と甘すぎない餡がとっても美味しいです。
博多通りもん 博多ぶらぶら 鬼瓦もなか
 
博多 明太子 博多 明太子 (福岡県)
素材本来の旨さを最大限に生かした無着色辛子明太子。秘伝の辛子たれと独自の製法でうめ屋を代表する辛子明太子に仕上げました。
博多明太子
  「九州のお土産」ページ上部へ


かるかん饅頭 かるかん饅頭(鹿児島)
鹿児島名物 かるかん饅頭です。
地元産の材料で作った「ふるさとの味」をお楽しみください。
かるかん饅頭 唐芋レアケーキ げたんは
 
南国白くま 南国白くま(鹿児島)
ネーミングの由来は練乳缶の上にブランドマークとして白熊のマークが書かれていたので、そのまま「しろくま」にしました。これがブームを巻き起こし鹿児島の喫茶店、食堂に広まったそうです。
南国白くま 黒糖焼酎
 
さつま揚げ さつま揚げ(鹿児島県)
さつま揚げの元祖鹿児島からお届け!! さつま揚げ本場鹿児島で創業100余年!! 100年以上の歴史が物語る味!! この美味しさがあるから 100年以上愛されている 愛されるには訳があります!
さつま揚げ 桜島大根
  「九州のお土産」ページ上部へ


さが錦 さが錦(佐賀県)
小麦粉、バター、山芋、卵を材料にした浮島というしっとりとした和風のお菓子に、バームクーヘンをチョコレートで貼り合わせた和と洋が織りなす味のハーモニーをお楽しみください。
さが錦 小城羊羹
 
松露饅頭 松露饅頭(佐賀県)
銅版で1つ1つ丹念に焼き上げた丸い松露饅頭は佐賀県唐津を代表する饅頭です。あっさりした味のこしあんを薄いカステラ生地に包んで焼き上げています。
松露饅頭 佐賀デコポン
 
丸ぼうろ 丸ぼうろ(佐賀県)
砂糖と蜂蜜、小麦粉と卵のみで作られた硬くなく・柔らかくなくといった独特のもっちりとした食感の幅広く知られている人気のお菓子です。 岩松堂の丸ボーロはよりふんわり感にこだわり、贈答用の上品な化粧箱に入っております。
丸ぼうろ 有明の海苔
  「九州のお土産」ページ上部へ


長崎カステラ 長崎カステラ(長崎県)
飼料にまでにこだわった鶏から生まれたさくら卵「太陽卵」、口どけ重視の小麦粉、直火釜炊きの高級餅飴、優しい風味の菩提樹蜂蜜など、甘みと深みを深く追求しました。
カステラ カステラチョコ カステラ抹茶 カステラチーズ
カステラいちご
 
長崎ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん(長崎県)
長崎名物と聞いて、最初に思い浮かぶものは、カステラ?それともちゃんぽん? 美味しい本場の長崎ちゃんぽんは、長崎みやげの人気商品です。
長崎ちゃんぽん 角煮まんじゅう
  「九州のお土産」ページ上部へ


関アジ 関アジ(大分県)
瀬戸内海と太平洋の境界に位置しており、水温の変化が少なく餌となるプランクトンが豊富です。潮流が速いため、この海域で生育するアジは肥育がよく身が締まっています。
関アジ ざびえる
  「九州のお土産」ページ上部へ


宮崎産マンゴー 宮崎産 マンゴー(宮崎県)
最高のビタミンAや ベータカロチン・ビタミンB1・C.カルシュウム などのミネラル類も豊富です。 滋養豊富なくだものです。 小さくてもミニ完熟マンゴの糖度は15度を 越え20度近くになるのもあります。 何とも云えないトロピカルな食感です。元気モリモリです。
宮崎マンゴー 日向夏 宮崎キンカン
 
チーズ饅頭きみまろ チーズ饅頭きみまろ(宮崎県)
植物性原材料からできたチーズ(一部乳製品を含む)と黄身餡(きみあん)があいまって とってもとってもクリーミーなのです。 冷やして食べれば「レアーチーズケーキ」 レンジでチンしてたべると チーズがホイップクリームみたいになって 全く別の味が楽しめます。 ハマリ度No.1の逸品。
チーズ饅頭きみまろ ささみ燻製とり肉
 
青島せんべい 青島せんべい(宮崎県)
宮崎を代表するお菓子「青島せんべい」。青島のビロウ樹のパッケージが昔から親しまれている定番のお土産です。
青島せんべい
  「九州のお土産」ページ上部へ


馬刺し 馬刺し (熊本県)
馬肉食の習慣のある地域は古来より馬の名産地であり、馬の生産と直結した文化が根付いていたと考えられる。 熊本県におけるいわれとしては、文禄・慶長の役当時、補給線を断たれ食料が底をついた加藤清正軍がやむを得ず軍馬を食したのに始まり、帰国後、清正が領地である肥後熊本に広めたという俗説がある。
熊本馬刺し 馬刺屋パイ
 
からし蓮根 からし蓮根(熊本県)
なんといっても 食感が最高!
まず、キツネ色の揚げ衣が最初に もちっ とした感触 次に新鮮な蓮根のサクッサクッとした歯応え 仕上げにからしのツ〜ンと鼻に抜ける刺激。 食べないと この感じはわかりません。
からし蓮根 河内晩柑
 
誉の陣太鼓 誉の陣太鼓 (熊本県)
第18回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞 小豆の中でも最高級といわれる大納言小豆をたっぷり使い、中に求肥を入れた熊本で昔から愛されているお菓子です。 契約栽培で育てた大納言小豆と阿蘇の伏流水を使用しています。
誉の陣太鼓 いきなり団子
  「九州のお土産」ページ上部へ
福岡 鹿児島 佐賀 長崎 大分 宮崎 熊本



inserted by FC2 system