沖縄石垣島のお土産


スイーツ 泡盛・お酒 ビール 麺類 その他




ちんすこう ちんすこう(沖縄県)
沖縄土産としての人気もギネス級。ほどよい甘さと、ソフトな食感が絶妙なんです。 お土産として絶賛されること、間違いなしです。
ちんすこう 雪塩ちんすこう ちんすこう詰め合わせ 
ちんすこういちご
 
琉球プリン
琉球プリン(沖縄県)
卵を使わず豆乳で仕上げたなめらかでヘルシーなプリンです。沖縄素材の自然な甘みが特徴。沖縄お土産としてもおすすめ。
琉球プリン 泡盛チョコレート
「沖縄・石垣島のお土産」ページ上部へ
瑞泉古酒 瑞泉古酒(沖縄県)
本格甕貯蔵により8年未満の長期に亘り熟成させた本格泡盛です。甕仕込みならではの芳醇な香り、深いコクとまろやかな味わいが特徴です。
瑞泉古酒 瑞泉古酒
 
舞富名 舞富名(沖縄県)
250年前に琉球王朝へ花酒を献上したところ、国王が大変喜び、国王が島民へ気持ちを伝えるために踊られたという。 入波平酒造では、花酒の再現に挑戦して花酒舞富名を作りあげました。
舞富名 瑞泉梅酒
「沖縄・石垣島のお土産」ページ上部へ
オリオンビール オリオンビール(沖縄県)
爽快な喉ごしとマイルドな味わいで人気の沖縄定番ビール。あのおいしさを、ぜひお楽しみください。
オリオンドラフトビール オリオンサザンスター
 
オリオンリッチ オリオンリッチ(沖縄県)
本格的なうまさにこだわり、 厳選した麦芽をたっぷりと使用。 独自に開発した製法により、やわらかなコクと 爽やかなのどごしを実現しました。
オリオンリッチ オリオン麦職人 オリオンスペシャルX
ソーキそば ソーキそば (沖縄県)
戦後、日本復帰を期に全県下に広がり今ではもっとも ポピュラーで沖縄そば人気No.1「ソーキそば」 『泣き声以外はすべて食べる!』といわれるくらい豚肉の食文化が進んでいる(浸透している)沖縄。
ソーキそば 沖縄そば
 
そうめんチャンプルー (沖縄県)
台風の時の定番料理! 家にあるポーク缶・ツナ缶 あまっている野菜を入れてもOK! 飲んだ後食べるとサイコー!! 昔ながらの塩味とかつおの風味が生きたダシが逸品です
そうめんチャンプルー
 
ゴーヤ茶 ゴーヤ茶 (沖縄県)
毎日欠かさず飲んで、知らず知らずに健康増進。 沖縄の伝承・・・ゴーヤ(苦ウリ)を使ったヘルシー リフレッシュな健康茶です。
ゴーヤ茶 久米島産海ぶどう
 
シークヮーサー シークヮーサー(沖縄県)
南西諸島と台湾の産地に自生するみかんの一種です。果実は4〜5cm程度の小果で、3月頃より開花し、10月から12月頃までに収穫できる果実です。 沖縄の方言で「シィ」はすっぱい、「クヮシャー」は食べさせるという意味をもち、別名ヒラミレモンとも呼ばれています。
シークヮーサー



スイーツ 泡盛・お酒 ビール 麺類 その他
  「九州のお土産」ページ上部へ



inserted by FC2 system