北陸・東北のお土産


新潟 長野 山梨 石川 福井 富山 愛知 静岡 三重 岐阜




亀田製菓(株) 柿チョコ(新潟県)
柿チョコは、カリポリおいしい柿の種と、甘い香りのおいしさ・チョコレート との素敵なミスマッチ。 新しいおいしさ「柿チョコ」を旅のお友に、ご家族団らんのひとときに是非どうぞ。 新潟だけの限定期間商品ですので、大うけ間違い無しです!
柿チョコはこちら
 
新潟銘酒(新潟県)
張鶴(しめはりつる)、八海山(はっかいさん)、越乃寒梅(こしのかんばい)、 雪中梅(せっちゅうばい)、峰乃白梅(みねのはくばい)、菊水(きくすい)、 大洋盛(たいようざかり)、吉乃川(よしのがわ)、麒麟山(きりんざん)など 新潟の地酒・銘酒・特産品を取り揃えております。
張鶴 八海山 越乃寒梅 雪中梅 峰乃白梅 菊水 大洋盛 吉乃川 麒麟山
 
やま路 笹団子製造(新潟県)
新潟、越後地方に古くから伝わる笹だんご。柔らかな草餅を笹の葉で手包みした風味豊かなお団子です。
笹団子はこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
信州そば(長野県)
長野県信州そば協同組合の登録商標である、そば粉を40%以上配合した良質の干しそばをさす。一般的には長野県で作られるそばの総称であると考えられている。
信州そばはこちら
 
うま辛味噌(長野県)
地場でとれた新鮮な季節野菜の 大根・蓮根・茄子・野沢菜・胡瓜・生姜・しその実などを刻み、 ピリッと辛い 旨口味噌に漬けました。
うま辛味噌はこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
信玄餅 (山梨県)
お餅のなんともいえない素朴な味わい、黒蜜の舌ざわりは「ききょうや」ならではのもの。 姿かたちをまねただけでは、作りだせません。「桔梗信玄餅」は、この努力から生まれた傑作です。 包みを開ける楽しみ、食べる楽しみ、 お子様からお年寄りまで会話も弾み、もらって嬉しい、食べておいしい銘菓です。  
◇個別包装に楊枝入りですので、職場のお土産にも最適です。
信玄餅 桔梗信玄餅
 
ほうとう (山梨県)
名武将、武田信玄の陣中食であったほうとう鍋が、ご家庭でお気軽にお楽しみいただけます。甲斐風にこだわるなら「かぼちゃ」と「里芋」はお忘れなく。じっくり煮込んでお召し上がりください。
ほうとうはこちら
 
ぶどう(山梨県)
ピオーネは巨峰とマスカットの交配品種で、果粒は20g前後、巨峰より果肉がしまり糖度も高く、味・香り・外観全てにおいて完成度の高い品種です。 巨峰と並び代表的な人気品種となっています。 収穫後の追熟ではなく、樹上で充分に熟してお届けしますので、すぐ召し上がれます。
デラウェア キングデラ 藤稔 巨峰 ピオーネ 甲斐路
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
きんつば(石川県)
粒あんを薄皮で包んだ「きんつば」の名前の由来、「刀の鍔(つば)」をかたどった和菓子です。 上質の小豆と栗を使用した栗入りきんつばです。控えめの上品な甘さはお茶請けとしても最適。
きんつばはこちら
 
かぶら寿司(石川県)
地元でとれたかぶらに、鰤を挟み込み、米麹でじっくりと熟成させたものです。 多くのお客様からのご要望に応え、この冬の味覚をインターネットでもご購入できるようになりました。
かぶら寿司はこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
福井銘菓(福井県)
福井のおみやげといえば「笹屋」・・・そんな笹屋さんの、チョ〜有名な福井銘菓を全国の皆様にお届けします。
福井銘菓はこちら
 
越前がに(福井県)
”冬の味覚の王者”越前蟹は、数あるカニの中でも最高峰!まさしくブランドです!足の身はビッシリ!しかもプリプリ♪蟹ミソはマ〜ッタリ♪とろける風味が特徴!大切な人への贈り物に一押しです♪
越前がにはこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
しろえび紀行(富山県)
富山湾の深海に棲むしろえびの上品な味わいを、真心込めて包み込みました。 ほんのり香るしろえびの風味と旨味を、塩味でさらにおいしく仕上げたせんべいは、 噛むほどに広がる贅沢な味わいと、パリッとした軽い食感を、 心ゆくまでお楽しみいただけます。心を込めた贈答品としてぜひどうぞ。
しろえび紀行はこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
ういろう(愛知県)
米を主原料にもちもちとした口当たりと風味を大切にしております。抹茶・栗・桜の花など天然の良質の素材と、せいろを使った伝統的な蒸し製法で江戸時代から150年続くういろ本来のおいしさを大切にお届けします。生菓子のため、なるべくお早めにお召し上がりください。
ういろうはこちら
 
きしめん (愛知県)
名古屋名物『きしめん』 昔ながらの手延べ・半生製法でできているから、 平たい麺なのに、しっかりした “コシ”で、 “ツルッ”として食べやすい!
きしめんはこちら
 
手羽先(愛知県)
コラーゲン豊富な手羽先のみを使用し、圧釜でじっくり時間をかけてやわらかくなるまで煮込みました。上品な醤油味で鶏本来の旨みをギュッと閉じ込めた鶏専門店ならではの逸品です。
手羽先はこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
うなぎパイ本舗 (静岡県)
フレッシュバターと浜名湖産のうなぎ粉末を練りこんだパイ。サクサクとしたパイの食感と程よい甘さが人気です。
うなぎパイはこちら
 
玉露あずきこっこ(静岡県)
甘さおさえめ、しっとり小豆入り。ふんわりスポンジケーキに抹茶の風味が香る静岡ならではの“抹茶 こっこ”です。
玉露あずきこっこはこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
伊勢海老(三重県)
水温が高く、魚介類の宝庫といわれる伊勢志摩から、天然の甘みのある伊勢えび、あわび、さざえを厳選してお届けします。
お刺身や焼き物などにしてお召し上がりください。
伊勢海老はこちら
 
伊勢うどん(三重県)
少量の水でコネてコネて腰を強くしたものが旨い「うどん」として好まれるが、この伊勢うどんは水分をたっぷり含ませた生地を練り、後はゆっくりと水分を飛ばしつつ熟成させるのである。
伊勢うどんはこちら
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ


 
さるぼぼ(岐阜県)
飛騨地方に伝わる民芸品【さるぼぼ】。 さるぼぼとは、猿の赤ちゃんという意味だそうで、飛騨の子ども達のおもちゃであり、また、「災いが去る(サル)」「ご縁(猿)があるように」「家内円(猿)万」などの願をこめたお守りでもあります。
さるぼぼはこちら
 
起き上り最中(岐阜県)
当店の看板商品となっている和菓子の最中です。
他店が小豆の渋味を取り除くことに専念している頃……当店では等級が上の甘みのある大粒小豆のみを使用し、小豆の風味を引き出す事を第一に考え、かつ、小豆独特の苦味や渋みを取り除くという困難な作業に研究に研究を重ねておりました。
起き上り最中はこちら
 
飛騨牛(岐阜県)
岐阜県が生んだブランド牛【飛騨牛】。 岐阜県内で飼育された黒毛和種の中でも、等級が3等級以上(A-3〜A-5)の認定を受けたものだけが飛騨牛として販売されています。
飛騨牛はこちら A3等級 A4等級 A5等級
 
  「東北・北陸おみやげ」ページ上部へ




inserted by FC2 system